驚いた! 珍獣だ!? 初めて見た!!

12日、いつものように早朝(6時前)、農道(幅2m弱)を
歩いていると、道の真ん中に何か塊が落ちているみたい・・・
泥土かな?靴が汚れるさかい、踏んだらアカン・・・
と、思いつつ端っこを歩き、傍まで来たら 「ウェッ!」
今までに見た事も無い動物(即、動物と分かった)が!
死んでる・怖い・気持ち悪い・・慌ててスルーした茶々。

ところが、もう一人の茶々が、
「ブログネタになるんとちゃうの!?」と、引き留めた。
「エッ、せやな、見た事もない動物やし、ネタになるかも!」
「背に腹は代えられぬ」「怖い・気持ち悪いなど言ってられ
へん!」と、意を決して引き返しました。プロ根性?(笑) 
体色(毛)は黄土色・体長は20cmくらい・四肢あり。
帰宅して夫に『これ、何やと思う?』と画像を見せましたが、
『わからん・・・』と、首をひねるだけ。

*こちらはキジさんの♀ 同じ農道での出会いです。!(^^)!7910修正 2.jpg

・・・スマホで撮った画像を子供達に送ったところ、
長女は、『モ・モグラですか!?』(私もそう思っています)
他の子供達も、『初めてや~!』と。
この画像をブログに使いたいけど、息を引き取った動物を
載せるのは悪いしなぁ~と、長女に言うと、
『お母さん、モグラは死んだふりをするらしいって書いてる。
 今、なおきさん(夫)が調べてはる~』
『繁殖期(4月~6月)縄張り争いに負けた♂は地上に
 追い出されるんやって~』・・・調べてくれてありがとう。
と言う訳で、死んだふりをしていると思いアップします。
(血液も流れてなく、姿・形も崩れていないようなので)
(何ならスルーしてくださいね)

IMG_7918.JPG

これは、虎の子の一枚です。(他にスマホで一枚)
なんせ、撮った時は死んでいると思っていたので、怖い・
気持ち悪いで、その場から一刻も早く離れたかったのです。
今思えば、もっと多方面から撮ったら良かった。後の祭り。

確認のため、写真をグーグルレンズにかざしてみたら、
「モグラ」とだけ表示されました。
(以前、イタチをグーグルレンズにかざしたら、イタチ・
 テン・カワウソと表示された事があったっけ)(笑)
今回はモグラオンリーです。

この画像を送った友達全員が『モグラ? 初めて見た』との
返信。初めてなのに「モグラ」ってわかるのが面白いですね。
私はモグラ=⇩ ⇩ ⇩これが一番に思い浮かびました。(笑)

モグラ.png

**20日(日曜日)ワクチン接種完了。
  ひとまず安心・・・と、思いきや・・・
  一回目より二回目の方が副反応が大きいらしく、
  念のため21日朝の歩きは中止しました。
  その日の朝の体温は36.0℃。普段より0.5℃高いだけ。
  腕はほとんど痛みはなく後ろにも伸びるし上にも上がる。

  前回より楽やなぁ~と、思いつつ大事をとって
  家事も手抜きで安静にしていたところ、
  お昼前から身体が熱っぽくなり検温したら、36.8℃!!
  平熱が低い私にとって 36.8℃は微熱以上?

検温.png

  私より4日早く接種を終えた義姉が『使う事がなかった』
   と言って、その時のためのお薬を持参してくれていたの
  で、ありがたく服用。(^^) お陰で少し下がりました。
  明日(22日)はもっと楽になっているといいなぁ~。**
  

この記事へのトラックバック