今年もありがとうございました

11月頃でしたか、新型コロナウィルスの感染者がかなり
少なくなり、毎夕の滋賀のニュースで、感染者 「0」を
見るのをとても楽しみにしていましたが、またもジワジワと
不気味に増えつつあります。どうか一日もはやい収束を、と、
願うばかりです。

*Kさんから葉ボタンをいただきました。
 毎年いただいています。ありがとうございます。
 今年は小ぶりとおっしゃいましたが、とても綺麗です。
IMG_8984.JPG

IMG_8986.JPG

さて、2021年もあと3日で幕を降ろします。
お陰さまで私は元気に過ごす事ができ、毎週火曜日アップの
ブログを休む事なく続ける事ができました。
これはひとえに皆さまが訪問してくださり、気持玉を残して
くださる事が「次も頑張ろう」と、とても励みになっている
からです。ありがとうございます。
ウォークで足腰を鍛え、ブログ作りで頭を捻る。
これが我流の健康法です。(^^;)
拙いブログですが、新年もどうぞよろしくお願いいたします。

*12月26日 数年に一度と言う寒波が襲来。
 予想はしていましたが辺り一面真っ白。9時55分頃 IMG_8993.JPG
26日の雪は彦根にとっては大雪で、朝から全国のニュース
で3回も見ました。全国で取り上げられるのは珍しい事です。
午前2時に0cmでしたが8時には20cmの積雪があり、一気に
降り積もったのですね。また18時では44cmだった、と。

27日朝は昨日より一段と多くの積雪があり、
8時現在71cmで、平年(2cm)の3550%だとか。
これは12月としては観測史上最多と言う事です。
私は張り切って道路の除雪に励みました。(笑)

9000修正.jpg

*before 27日8時46分頃     after 9時55分頃
IMG_8995.JPGIMG_8997.JPG















大雪の話題が今年最後の記事になりました。
除雪作業等の事故が起こりませぬようにと祈っています。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
新年は4日からを予定しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
気持玉欄は閉じさせていただきます。

この記事へのトラックバック