近江ブルーが輝いた夏

  仙台育英高校の皆さま、優勝おめでとうございます。
  下関国際高校の皆さま、準優勝おめでとうございます。
  それぞれの郷土では喜びに沸いていることでしょう。
  今夏の甲子園の最後を飾るに相応しい好試合でした。
    

甲子園ではお馴染みとなった琵琶湖をイメージした
ブルーのユニフォームの近江高校。
昨夏・今春・そして今夏と3季連続の準決勝進出。

野球後進県とか、近畿では唯一優勝していない県とか
厳しい言葉を頂戴していた滋賀県。
でも今夏も近江ブルーが聖地で躍動・輝きました。
勝ち試合では校旗掲揚のあと、相手チームに一礼する
と言う「爽やかブルーのユニフォームは近江高校」と、
全国の皆さまに覚えていただけたら嬉しいのですが。

*準決勝 対下関国際高校 9回の攻撃前に円陣を組むナイン。
近江高校 1.jpg

準々決勝の古豪高松商業との試合は、取られたら取り返す
の「どちらが勝ってもおかしくない・どちらのチームにも
勝ってほしい」と思うほどの壮絶な素晴らしい試合でした。
勝ち進んだのは近江高校でしたが、準決勝では一歩力及ばず
残念ながら敗退しました。
『近江ブルーが輝いた 2022夏』 多くの感動をありがとう。

*準決勝 応援団への挨拶を終え、引き上げる選手たち。
近江高校 2.jpg
         2枚の写真はネットからお借りしました。

夏の甲子園が幕を閉じると、そろそろ稲刈りの季節です。
ウォークのコースでは先日の雨で稲が倒れていました。
それほどの大雨ではなかったのに。
刈り取り作業は手間要りなんでしょうね。8月20日 5:40 頃
稲 002.JPG

稲2 001.JPG

*ミニルミネ
 今年も市役所の支所にミニルミネが飾られていました。
 青色は医療従事者の方々への感謝を表しています。
ルミナリエ 004.JPGルミナリエ 009.JPG

ルミナリエ 012.JPGルミナリエ 021.JPG















ルミナリエ 018.JPG

ルミナリエ 016.JPG

ルミナリエ 023 - コピー.JPG

35000球のLEDが輝きとても綺麗でしたが、なんせ撮り手が
ヘタなので、美しい画像は皆無でした。m(__)m (泣)